Nicoleさんの日常         当ブログの記事および写真の無断掲載はご遠慮ください


by Nicole-ay
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

礼節

今朝も朝からオリンピック観戦である。お勤めの方には申し訳ないですが、暇な主婦です。主婦業は24時間営業ですが、24時間を自分で調整できるところが、ゆるゆるの私には向いていると思うのです。服装問題の彼の記事を朝刊で読んでちょっと寂しい気持ちになりました。社会生活をするにはTPOというのがあって友達と喋っている時と目上の人と話すときでは話し方を変えるように服装も着ていく場所によって変えなければいけません(今回は着方ですね)こんなこと、当たり前のことで教えなくてもわかっているわ、と、お考えの方もおられるでしょうが、子育てをしていると足下をすくわれることがあるんですよね、これが・・・。私も色んなことで何度も経験しました。でも、子どもの頭は柔らかですから、きちんと説明すると必ず理解してくれます。今回のこともまぁ、大学生にもなってTPOもわかってないのにはあきれましたが、橋本聖子さんもきっちり話をされたみたいだし遅ればせながらも気がつけばいいとおもうのですよ。それよりも、「大学が予定していた応援会を中止する」ってなんなんだーー;確かにおわび会見の態度も悪かったけど、これから試合に臨む学生に「多くの方からの批判もあり、開会式出場もやめさせられたことを考慮した」ってなにさ?ここで「頑張れ!」って応援してやるのが「学びの舎」ではないの?母校ってなにさ?おばさんは朝からサム~い気持ちですーー;
b0120159_93086.jpg
このデザインは好き^^v
[PR]
by Nicole-ay | 2010-02-16 09:10 | 大切なもの、大切なこと