Nicoleさんの日常         当ブログの記事および写真の無断掲載はご遠慮ください


by Nicole-ay
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

始まりました

始まりましたね、冬季オリンピック。開会式って前からこんなに長かったですかね?途中で見るのがしんどくなっちゃいました。オリンピック旗の掲揚と選手入場、聖火点灯だけじゃだめなんですかね^^?楽しみにしているコスチュームは今回はだんぜんオーストリアがお洒落でした。サウンド・オブ・ミュージックのトラップ大佐を思い出しました。スノーウェアもいいけれど開会式なんだからブレザーにスラックスってとってもお洒落だなと思いました。
b0120159_2246764.jpg
おでんです。大阪ではかんとだき(関東煮き)と云います。今日は3人だったので種類も少なめです。巾着の中身は葱の小口切りと生姜のすりおろしを混ぜてあられ状になったお餅をいれてあります。お鏡餅を消化するための一品です。こんにゃくは年寄りの為に糸こんを結んだの売ってますよね?あれにしましたが、味が良くしみ込んで美味しかったです。ちくわを買い忘れたのは一生の不覚ですーー;
[PR]
by Nicole-ay | 2010-02-13 22:52 | 日々是好日