人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nicoleさんの日常         当ブログの記事および写真の無断掲載はご遠慮ください


by Nicole-ay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

絵麻さん

去年の暮れに高木絵麻さんとema.さんの2人展「えまえま展」に出かけた。彼女達の針さばきはみごとというしかない。絵麻さんの作品はずっと愛用しているものがあるのだが、今回もどうしても気に入ったのを見つけてしまい、かなり迷ったのだが買ってしまった。それがこれ↓
絵麻さん_b0120159_23492564.jpg
ステッチの正確さといい、プリントからうまく柄を取り込んでキャラを作るセンスといい、私にはとても真似できない。ショールを留めるのに使おうと思うのだが・・・。どうよ??いかに上品にまとめるか、へたするとヒョウ柄の大阪のおばちゃんになってしまって絵麻さんに申し訳ないしなぁ・・。



絵麻さん_b0120159_11522641.jpg
↑前からうちにいるのはこの子です。カエルは広げた手の長さを入れない本体だけだと8×5センチ、この子は11×6センチ位です。
by Nicole-ay | 2010-01-04 23:53 | お気に入り