Nicoleさんの日常         当ブログの記事および写真の無断掲載はご遠慮ください


by Nicole-ay
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

初ぼやき

b0120159_015787.jpg
今日、大型ショッピングセンターの中にある本屋さんに行った。なぜならいつも行く近所の2店舗には探している本がなかったのでわざわざ行ったのである。探している本は見つからず、店員さんに尋ねるためにレジに向かったのだが、嫌な予感が・・・。そこにはいつもいるバイトの女の子や女性の店員さんは居らず、おじさんが二人エプロンをして接客していた。そして嫌な予感は的中。私が探している本を説明すると、即座に「今日はまだ出版社もお休みで問い合わせることもできないので、また今度きてくれませんか?」だと!いつものバイトの女の子なら「あっ、それ売れちゃって・・。お取り寄せしましょうか?」とか「こちらにございます」と案内してくれたり、パソコンで調べてくれたりするんやけどね。このおっさんの木で鼻を括ったような応対はなんだ。なんという商売っ気のなさ!!とても大阪商人とは思えない。どうせ正月の三ケ日、主婦のパートのおばちゃんやバイトの女の子がお休みだからピンチヒッターで「偉いさん」が売り場に出てきてはるのでしょう。本屋さんがネットのお店やレンタルチェーン店に押されたりしてだんだん数が少なくなっていることを憂いて、なるべく本屋に出向いて買っているのに、こんな対応やったらAmazonとかで買っちゃうぞーー;
[PR]
by Nicole-ay | 2010-01-03 23:57 | 日々是好日