Nicoleさんの日常         当ブログの記事および写真の無断掲載はご遠慮ください


by Nicole-ay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モンドール

とっても美味しい「モンドール」というチーズ。直訳すると「金の山」かな?今日デパートでついフラフラとチーズ売り場に立ち寄ってしまって、高いのでものすごーく悩んだのですが、買ってしまいました。デパートは行くとダメです。お財布の紐が緩んでしまいますーー;今日も又、二人ご飯だったのでコッコバンもどき(赤ワインが足りなかったので白ワインを混ぜて煮込んだ)と「ポムピュレ」そしてどっかのレストランで食べて美味しかったので真似した「クレソンのさっと炒め」のワンプレート夕御飯
b0120159_0242689.jpg
b0120159_0252261.jpg
このチーズ、とろっとろで口当たりも良くお料理にも良く合います。この冬もう一回くらい食べたいな。
b0120159_0255830.jpg
デザートは姪っ子が焼いてくれたマドレーヌ。あっさりしていて美味しかった。
[PR]
by Nicole-ay | 2009-12-10 00:32 | お気に入り