Nicoleさんの日常         当ブログの記事および写真の無断掲載はご遠慮ください


by Nicole-ay
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

いつものアレ

最近食べ物ネタが多い。そういう時は手仕事や庭仕事など趣味的なものを何にもしてないときである。食事の支度は主婦にとってはまあ仕事みたいなもんで洗濯や掃除と同じだと思から。ノリノリの時は楽しいけれど、テンション下がっているときはほとんど義務のように作る。こういうときは絶対美味しくない。プロの主婦なら気分に関係なくいつも美味しいんだろうけど・・。まっ、私はナンチャッテ主婦だから仕方ないか^^;・・・と前置きはこのくらいにして、最近二人で夕飯を食べることがとても多い。ムスコやムスメは外で食べてきたり、帰りが遅くあとで温め直して食べることが多いからだ。二人だとなんだか適当になってしまいマンネリ化している。この先何年一緒にごはんを食べれるのかは神のみぞ知るだが、二人で食べるご飯こそ大切にしないといけないなぁと反省している今日この頃である。
b0120159_0422899.jpg
これもうちの定番。献立に困ったら登場する鳥そぼろご飯。ザーサイも好きなアイテムだ。
[PR]
by Nicole-ay | 2009-12-04 00:44 | la cuisine