人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nicoleさんの日常         当ブログの記事および写真の無断掲載はご遠慮ください


by Nicole-ay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

怖い夢

一昨日見たこわい夢。今でも鮮明に覚えているからよっぽど強烈だったんだろうな。明け方4時頃一度目が覚めて、まだ暗いので二度寝した。それが悪かったのか夢を見た。{私はどこかの施設に居て、そこはどうやら老人介護施設のようだ。トイレに行きたくてトイレを探すが、どこにもまともな便器のトイレが無い。しかたなくその辺に居る人に声をかけて聞くと、普通のお手洗いは一階にあるという。そこの扉をあけて階段を降りればありますよ、と教えられて扉をあけるとそこは足がすくむほどの急勾配な階段だった。手すりにしがみつきながらようやっと降りると、そこはどうも病院の外来のようなところだった。やっとのことで女子トイレを見つけ、いざ入ろうとすると、病院のひとに見つかって「ここに降りてきてはいけません、あなたのいるところは七階でしょ?お部屋にもどりなさい」って腕を掴まれ、「わたしはボケていません~」と叫びながら連れ去られる}と、そこで心臓バクバクで目が覚めた。確かにお手洗いに行きたかった、けれど今までお手洗いに行きたくて見る夢は、扉をあけると汚れていて出来ないとか(汚い話ですみません)砂漠のど真ん中で遮へい物がなく、陰を探してさまよい歩くとかがポピュラー(私の中では)な夢だったのだが、このリアルさは何だったんだろう?私の周りにそういう人が少しずつ増えてきていて最近憂いているのでこんな夢をみたのだろうか?それとも私の中にボケたく無いという気持ちが強いのでこんな夢をみたのだろうか?夢占いだとどういう判断が下るのだろうか?とにかくもう二度と見たくない夢だったーー;
怖い夢_b0120159_20305787.jpg
おそらく今日一番居心地の良い場所だ。彼女も夢を見るんだろうか?
by Nicole-ay | 2009-12-02 20:33 | 日々是好日