Nicoleさんの日常         当ブログの記事および写真の無断掲載はご遠慮ください


by Nicole-ay
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

夏の疲れ

b0120159_0284541.jpg
明日で8月も終わり新しい月が始まる。子ども達が高校生の頃までは4月、9月、1月は新学期が始まる特別な月だった。それが大学生になり、社会人になるとだんだん季節感もメリハリも無くなり、気が付いたら9月になっていたりする。最近、私は夫と二人だけの老後を心待ちにしている自分に気づき始めている。二人だけで自由気ままに隠居生活が出来たらどんなに楽しいだろう。こんな事を考えてしまうこと自体疲れてきているのかもしれない。いや、前向きに「子育てが一段落して次のステップに進む準備期間なのかも」と考えよう。昔から新しい環境に馴染むのに時間がかかるタチなのだ。今日は一日なーんにもしないですごした。もう一日ゆっくりして夏の疲れをとって9月からまたがんばりまっしょい^^;
[PR]
by Nicole-ay | 2009-08-31 00:29 | 日々是好日