Nicoleさんの日常         当ブログの記事および写真の無断掲載はご遠慮ください


by Nicole-ay
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今日は雨

雨なのに朝から出かけた。低気圧のせいで頭が重い。昨日夜更かししたせいかもしれない。夜更かしがきかない年齢になってきている。なんだか後ろ向きな思考になってきた。前向き思考に切り替えなければ・・・。それにしても雨の日の紫陽花はうつくしい。
b0120159_16485827.jpg
↑青あじさい。我が家ではノーマル
b0120159_16491395.jpg
↑アナベル。細かい花がいっぱい重なってひとつの花に・・・。可憐でゴージャス
b0120159_16493640.jpg
↑がくあじさい。少し青みがかかります
b0120159_1650175.jpg
↑真っ白で花びらが丸い。かわいいです^^  裏庭に何種類の紫陽花があるのかは数えてみないとわかりません。小さい山紫陽花からハイドロランジアまで、珍しいのが咲いていると声をかけて一枝頂いて帰ります。紫陽花の挿し芽は簡単ですから素人の私でも翌年には地植えできるまでに育ちます。ただ、色が思ったとうりに咲かない時があって悲しいです^^;



↓百合が咲き始めました。これはカサブランカ・・・だと思う^^?
b0120159_16505046.jpg
↓タチアオイ。ホーリホックといったほうがオシャレ^^;このまっすぐに伸びる清々しさが好き
b0120159_1651716.jpg

[PR]
by Nicole-ay | 2009-06-10 17:01 | mon jardin