Nicoleさんの日常         当ブログの記事および写真の無断掲載はご遠慮ください


by Nicole-ay
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

参りました^^;

胃には自信のある私だが、最近は歳と共に衰えを感じてきている。パリに行っても2~3年前まではフランス人と互角に渡り合えたのに、今回の旅ではかなり胃袋がヘタってしまった。とにかく出てくる量が違うのだ。これはムスメが前菜、メインと頼んで、3皿目にデザートに頼んだウー・ア・ラ・ネージュというお菓子。横のスプーンはカレーなどに付いてくる大さじです↓
b0120159_01985.jpg
ちなみにこれは私がうちのおやつに作る同じ物です。↓
b0120159_020987.jpg
いったい何倍あるのでしょう?私の方は横にあるスプーンはティースプーンです。しかもフランスの人たちは、夜だと前菜、魚、肉、チーズときてこのデカさのお米のプリンとか平気で平らげるのです@@v私は見ただけで「デザート頼まなくってエスプレッソだけにして良かった」と思いましたよ^^;しかしムスメは若かった、8割は食べましたから^^;あとの2割はもちろん私がお味見しましたけどね^^;美味でした^^v
[PR]
by Nicole-ay | 2009-05-17 00:25 | お出かけ