Nicoleさんの日常         当ブログの記事および写真の無断掲載はご遠慮ください


by Nicole-ay
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

居酒屋の。

夕方から風が出て、ざわざわしている。お昼はあったかかったのに、寒いなぁ。                   だから湯豆腐。                                                          いつもなら、土鍋に昆布を敷いて真っ白のお豆腐をじんわりと暖めて、ちょっと濃いめのめんつゆにお葱とかつををたっぷり入れて食べるのだけど。                                            今日は居酒屋風。鶏ガラのお出汁に生姜やすりごま、お葱も入れてちょっとしたスープ仕立てに作ってみた。居酒屋風って云っても、あんまり行かないから想像で作ってみた。                                             あんのじょう、家人に味が薄いと云われた。                                         ムスコなどポン酢を入れて勝手に味付け。                                         今日はちょっと失敗ごはんーー;
b0120159_22295511.jpg
              
[PR]
by Nicole-ay | 2009-04-20 22:35 | la cuisine