Nicoleさんの日常         当ブログの記事および写真の無断掲載はご遠慮ください


by Nicole-ay
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ガーデニング

ガーデニングというと、きれいな奥様がおしゃれなエプロンをしてかわいいスコップで寄せ植えしているイメージがある。あっ、これはあくまでもあたしの中の妄想ですから。突っ込まないでください^^;あたしんちの場合はほとんど肉体労働です。昨日と今日、ひたいに汗して働きましたが、日々の怠慢がつもり積もってなかなかきれいになりません=w=
b0120159_22271370.jpg
これでもかなり頑張ったです^^;煉瓦がヒメツルソバと平たい水草みたいな雑草に覆われて見えなかったのが見えるようになったのですから^^;シュウメイギクや白色すみれ、クリスマスローズ、オオデマリなどが白モッコウバラに覆い隠されてしまってます。



b0120159_22303826.jpg
↑アジュガ発見!
b0120159_2231853.jpg
↑姫うつぎもつぼみがついていました
b0120159_22315678.jpg
↑なんか名前は忘れたけれど山の中ならではの野草(ホトトギス系か?)溶けて無くなっていると思っていたのに生きていました^^
[PR]
by Nicole-ay | 2009-04-18 22:46 | mon jardin