人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nicoleさんの日常         当ブログの記事および写真の無断掲載はご遠慮ください


by Nicole-ay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

期間限定セサミTea

つい最近、ニュースで話題になったウエッジウッドのティールームでお茶をした。メニューに「期間限定」とあり、ごま風味のお茶があった。めずらしいものにはすぐに飛びつく私は、もちろんオーダーした。感想は、う~ん。まぁ、ほっこりするお味だわね^^;と、云うところか。これなら家でも作れると、おせちで残った練りごまを牛乳と湯煎して溶かして紅茶にin。家で淹れたのは、なかなかgoodでありました。最近のご時世を反映しているのかウエッジウッドも身売りしないといけなくなってしまいました。ここの食器はけっこう好きでしたので、どこか良い買い手に落ち着くと良いなと、心から思います。
期間限定セサミTea_b0120159_21291818.jpg
写真のティーカップは、このブログにたびたび登場していますが、「郭公」という銘柄です。東洋的な感じが好きです。
by Nicole-ay | 2009-01-11 21:31 | la cuisine