Nicoleさんの日常         当ブログの記事および写真の無断掲載はご遠慮ください


by Nicole-ay
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今年もあとわずか・・ちくちくは続く

b0120159_2315850.jpg
なんで年末になると気持ちまで忙しなくなるのだろう。ゴミは年内にきれいさっぱり出さねばならない、窓ガラスも、ピカピカに、おせち料理は作らねばならない、年始のあいさつの手みやげも用意しなければならない、年賀状は25日までに出さねばならぬ・・・。若いうちは体力があるし、まわりの助けもあってなんとかこなせたが、最近はいっぱいいっぱいだ。暮れから正月にかけてひなびた温泉で夫婦水入らずでほっこり過ごしたいところだがそうもいかない。でも、ものは考えようだ。おせち料理も新しい一品を考えたり、黒豆が上手に炊けたと喜んだり、年明けのバーゲンでコートを一着買いたいな^^と考えたり。ちっちゃいことで一喜一憂して毎日がすぎてゆく、これが私の幸せなのかも知れない。ムスコに嫁さまが来てくれてすべてを任せられる日がくるまでこんな感じで過ごして行くのだろう。温泉でほっこりするのはほんとにおばあちゃんになったときまでとっておこう^^;来年はどんな良いことが待っているのだろう^^マイナス思考は禁物だ。2009年もポジテブに生きていこう^^v
[PR]
by Nicole-ay | 2008-12-29 23:27 | 日々是好日